プラグインすごいん! 

興奮して思わずしょうもない語呂合わせネタをタイトルにしてしまった。本の虫は毎日本を読むから、紹介したい本は限りなく出てくる。だから、ブログのタイトル(今のところ書名と出版社名)だけをリストにした固定ページを作っておくといいんじゃないかと思った。で、その方法をウェブで検索。プラグインを見つけた。で、5分もかからないうちに、できた! ただし、思っていたようにタイトルだけ、とはいかずに、本文が3行ほどついてくるので、ちょっとうるさい。これはブログの数が増えれば、一つにつき費やせる行数が減って(1ページに10個のブログを表示、と指定した)少しすっきりするのだろうか? でも、ともかく、あっという間にできたのに自分でもびっくり。あとはとりあえず、このリストページをHomeのメニュー紹介の中の「本」のところにリンクさせておこう。今日の試行錯誤活動は以上。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です