うれしいサプライズ!

昨日、「シンガポールの次女」から差し入れがあった。誕生日にはよく二人で食事に行くのだけれど私はまだ「コロナ外出自粛」中。9月の娘の誕生日までおあずけだな……と思っていたのだけれど、そこへ届いたうれしいサプライズ!! 開けて本当にびっくりして、Kちゃんと二人で大騒ぎしてしまった。

写真は10種以上違う味がちりばめられたオードブルと、二つのお弁当のうちの一つ(もう一つはまた別の種類のウナギ弁当。写真をとりそこなった!)。シェラトンタワーズ・ホテルの中のMaetomoという日本料理店のお料理で、本当に日本の味がした。

ウナギがおいしかったのはもちろんだけれど、さわらの西京焼きとか、串カツ、赤だしのお味噌汁もとてもおいしかった。カボチャがきれいに切ってあったり、トマトがしっかり湯剥きされていたり、しょうがの甘酢漬けが添えてあったり、デザートに金粉がふってあったり……ちょっとした心遣いがほかではなかなかおめにかかれない。

昨日と今日、二回に分けて十分堪能させていただいた。

本当にありがとう!

 

カテゴリー