クレヨン画(29)(30)失敗作も反省材料💦

このあいだの雲の絵、そのまま捨てるにしのびなくて、ゴミ箱から救い出し、少し手を入れてみた。このままとっておこうと思う。

BEFORE 
AFTER

そして、昨夜、初めて「夜景」を描いてみた。ずっと前、見つけたオイルパステルの動画で、気になっていたものを探し当てて、参考にさせてもらった。別の水彩画の動画も「いいな~」と思っていて、参照しようとしていたので、何だか構図がめちゃくちゃになった。それに、なんとな~く描き始めたので、縦横比を後で決めることになって変な具合になった。でも、楽しかった♪

ハガキサイズだから一時間半くらいで描ける。昨日は午後から腰がちょっとぎっくり腰気味で、じっと座っているのはこれが限度。一日中ソファにだらっと座って動画を観続けるのは絶対だめ!!

最近、「なんちゃってクレヨン画ギャラリー」に作品搬入の頻度が増えている🥰