三匹の猫


どんどん苦しくなっているデココーヒーです。でもこの三匹のネコたちを見ていると、また会えるようにがんばって作るよ、と思ってしまう。
今日はちょっと作り方を変えてみたら大失敗で、ミルクを注いでいるそばから、どんどんコーヒーとまざってしまって、泡で丸を描くことすらできなかった。泡の量も足りなくて、スプーンを使って無理やりいろいろ造形してみたが、結局平らにして、いくつかネコちゃんの顔を作ってお茶(コーヒーを!)をにごした……。
大失敗から学んだこと:
●インスタントコーヒは普通に濃く作るのがベスト。
●泡が残っていれば、結構何度でも「盛り直し」ができる。
●かわいいイラスト必須。猫ちゃんとクマさんが人気なわけはここにあり。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です