古琴の新しい可能性―『西遊記』のテーマ

古琴の新しい可能性を見た。ベトナムの古琴サイトのフェイスブック上のビデオへのリンクが、シンガポールの古琴アートセンターの情報網で回ってきた。フェイスブックへのリンクがWordPressでどのように動くのかわからないので、試験的にリンクにURLを貼り付けてみる。私はともかく古典曲を弾くのが好きで、できたら日本の古い曲を弾けたらいいな…と思っているだけだけれど、チャレンジャーはどこの世界にもいる。基本的に斬新的な試みというのは苦手な管理人だが、このビデオには見入った。邪道と言えば邪道なのだろう。でも、この発想はおもしろい。若い人たちも古琴に興味を持ちそう!