イケアのフロアランプ買った

やっと念願の照明を買った。このところずっと夜、本が読みにくくて仕方がなかったが、「先天性・先延ばし症候群」のせいで一日延ばしにしていた。でも最近、白内障が悪化したのか、本がすごく読みにくくなって、とうとう腰をあげた。それに前にK子さんちで見かけたイケアのフロアランプがすごく機能的で、ぜひ試してみたかった。で、買ってきて、読書の時自分が座る側に置いた。実に具合がいい。もともと部屋全体が明るいのが好きなので、てっぺんの大きなライトがすごく気にいったし、本を読むときは下向きのライトで手元の暗さが完全に解消! で、数日後、CDプレーヤーを操作しながら(そうです、私はいまだにCDプレーヤー使っています)、中国語の勉強をしていた時、リモートコントローラの関係でソファの反対側に座らなければいけないことに気が付き、なんともう一台ランプを買ってきた! うう……ちょっと照明器具屋さんみたい? でも写真を見たK子さんが、「大学の図書館みたい」と言ってくれたから、「うん、うん、そのアイディアいただき!」と思った。