個人ウェブサイトのすゝめ

最近いくつかハートが二つ付いた記事があって、感激! これは本当に励みになる。初心は確かに「アウトプットが大事、頭の老化防止のため、だれに読んでもらえなくても書き続けるんだ」と思っていたけれど、やはりだれかに読んでもらえると励みになる。本当にありがとうございました!

最近毎日ブログをあげようとがんばっているのだけれど、そのせいか、誤字脱字が多い……かもしれない。もうしわけない。いくつかの記事は訂正しました!

で、表題の件は、昨日の「アップルウォッチのすゝめ」に続いて、「シニアへのお勧め」第二弾。バリバリ文系、テクノロジー音痴の管理人が何とかここまでできたってことは、だれでもできることなのだと思う(ただし、これ以上の「カスタマイズ」とかは無理)。記憶力の低下とかがこれで止まったという兆しはないのだけれど、何か新しいことができるようになるとうれしいし、全脳を使ったぞ!という感じがする。それに指先を使うのはアルツハイマー予防になるらしいし……キーボードを叩くのも指の運動だよね!