今日の朝ご飯はモンブラン

これはおいしそう。文句なしにおいしそう! 昨日「シンガポールの次女」から一足早い母の日のプレゼントをもらった! 思いがけないプレゼントで、すごくうれしかった。

昨日はめずらしく忙しく、夜までゆっくりする時間がなくて、諸事情から「夜甘いものを食べるのは禁止」の管理人は、今日の朝ご飯をケーキにすることに決めた。大好きなモンブラン! しかも大好きな日本のケーキ屋さんの! そして、しかもしかも、箱の中には二つも入っていた。管理人が買うのはいつも一つなので、うれしいのと、びっくりしたのとで、思わず声が出た。「わぁ!!」。で、一つは丁寧に半分に切って冷凍に。緊急時必須アイテム……。

いつも午前中はまったく食欲がなく、食べられたとしてもヨーグルトくらいなのだけれど、さすがモンブラン! 一つぺろりと食べられた。朝九時前だというのに! さて、これから家の中でウォーキング。外は土砂降りの雨だから、引きこもり人間にはうれしい。堂々と引きこもっていられるから!!

カテゴリー