春の東北・日本海

今日は珍しく旅の写真。旅行嫌い、買い物嫌いの管理人に代わって(?!)Kちゃんが今、東北旅行中。特急のラウンジの車窓からの風景を送ってくれた。飛行機の旅はイヤだけれど、汽車・列車の旅はいいかもしれないなぁ……。この写真を見て、心からそう思った。今度一時帰国した時には、東京から一度ぐらい外に出てみようかな……。Kちゃんが帰ってきたらお土産話をたっぷり聞かせてもらおう! 昨日は青森で今日は秋田だそう。で、明日あたり新潟? お米がおいしそうで超ヤバい! お酒もおいしそうだから、Kちゃん要注意だよ!

この数日、数年ぶりに仕事に追われて、毎日4時間くらいコンピュータに向かっている。でも、ぜんぜん仕事は進まない。頭と体と心の機能がまったく低下してしまったみたい。あ、低下というか、老化、老化ね。特にやはり眼がだめ。それから心。やり抜くぞ!という気力がわかない。すぐに頭がグルグルしてくる。でも、やるんだ! やれ!

仕事があるとやはりそれが優先順位一位になるから、ちょっとブログが後回しになる……でもうじき一周年だから、これもがんばりたいんだ! がんばれ!