iMovieで遊ぶ

また新しいことをやってみている。iMovieでYouTube動画のようなものを作ろうとしている。実は最近、日本の人気YouTuberヒカキンという人の動画をよく見ている。小中学生に大人気らしいけれど。

で、「ふ~ん、なるほど」と思って、iPhoneに標準装備のiMovieという「動画編集アプリ」を使って、遊んでみた。結構面白くて、それに、いろいろ検索したら、シニアのYouTuberみたいな人もいて、みんな、見習いたいようにはつらつとしていた。で、今、試しにYouTubeにアップロードできるような動画を作ってみている。

が! もちろんそうたやすくはいかない。むずかしい。時間がかかる……古琴のレッスンで新曲がまだ始まっていないからいいものの、それに、仕事の量も減らしてもらったからいいものの……本当にやりたいこと、やるべきことがおざなりになって本末転倒になりかけている。だから今日はこれから仕事! 動画作成については続報を乞うご期待!

およそ二週間後の続報です。(20190604)
iMovieで動画を編集してみました! 遊びで作った未完成動画ですが、あまりに長時間かかったので、このまま消してしまうのしのびない……ということでアップしてみました。そのあたりご了承の上、ご覧ください。