200回目のブログ!

はい! これが記念すべき200回目の投稿ブログです! あと二週間ほどでウェブサイト開設一周年記念日なので、この一年間、一週間に4回くらい投稿している計算になって、管理人としては「よくがんばったね」と自分をほめてやりたい心境。とくに、定期的な読者が約一名、という状態でよくやった! 〇・チ先生、本当にありがとうございます!! ほかの方も、もしこのブログが目に入ったら、ぜひほかの投稿も読んでみて、「ふむふむ」と思う記事があったら、ぜひぜひハートマークをお願いします! 何よりの励みになります!

で、記念すべき200回目に、これまた記念すべき、YouTube動画第一作目を紹介したいと思います! 最近ブログをなかなかあげられなかったのは、ちょっと仕事が入ったこともあるのですが、この四・五日は空いた時間を初めての動画作りに費やしていました! まだ試作品で、素人感まるだしですが、よかったら、ちらとご覧ください。百均泡だて器を使ってカプチーノもどきを作っているところを動画に撮ってそれを編集してみました。別のブログにしたので下のリンクをどうぞ!

小さな幸せ #1

こんな稚拙な動画を作るのにも、通算何時間もかかっています。何百本も面白い動画をあげているYouTuberと呼ばれる人たちはやはりすごいです。改めて尊敬します! 管理人も続編を作るつもりではいますが、本末転倒気味な今日この頃……仕事と古琴の練習をしなくては!