百均ラテアート奮闘記

じゃじゃ~ん! 今日も昨日に引き続いてフリーポア(ミルクを注ぐだけで描く)のラテアートのハートがちょっぴり成功! 二枚目の写真の昨日のハートと比べると、頭の部分がちゃんとハートっぽくなってきているのがわかる。この二日間と、これまでの違いは、ミルクの温度と泡立て方かなぁ? 温度ちょっと高めで、泡立て時間短め30秒、泡だて器の頭をはじめはあまり底のほうに突っ込まない。最後の10秒くらいは、泡だて器を斜めにして上下に対流を作る感じ……でも、ただこの二日間ラッキーだっただけかもしれない。百均ミルクフォーマーとインスタントコーヒーを使ったラテアートへの挑戦、まだまだ続きます!

カテゴリー