横浜がんばれ

横浜ベイスターズ、一度はものすごくいいところまでいったのに、またちょっと「負け気味」。昨日も延長戦まで行った末、巨人に負けてしまった……。

あいかわらず、プロ野球の「仕組み」がよくわからないのだけれど、いま続いている一連の試合(シリーズ?)が終わった時点で、セ・リーグの六チームのうち三位以内に入っていると、パ・リーグの三位以内といっしょに「日本一」を争う新たな一連の試合が始まる……ということ……なのかな???

で、今の横浜は三位! 四位との差は2.5なので、おそらく四位の阪神が勝って、横浜が負けると1点ずつこの差が縮まるということなのだと思う……(本当の野球ファンの方、すみません。当方、にわか野球ファンで、仕組みがわかっていません)。ともかくもがんばれ! がんばれ!

あと十分で今日のデイゲーム開始! 応援開始します!