グーグルアカウントが消えた!

おおお! YouTubeにアップした動画を確認しようとしたら、独坐弹琴のグーグルのアカウントが消えていた! こういうことに対処するのすごく苦手。だいたい、あせっていろいろなことをやって事態を悪くするばかり。最後はKちゃんかMちゃんに泣きつくことになる。

だから、すごく躊躇しながらも、ウェブで見つけた「削除した(ばかりの)アカウントを復帰させる」という手順にしたがってやってみた。本当におそるおそる……ドキドキ……で、結果的に復帰できた(みたい)!

ウェブ上をよく見ると、「知らないうちにグーグルアカウントが削除されていた」ということはたまにあるらしい。削除されてからあまり時間が経っていなければ復帰可能。そうでないとあらたにアカウント作成ということになるらしい。でもそうしたら、そのアカウントでYouTubeにあげていた動画の管理とかどうなるんだろう? 考えただけでおそろしい! そういう事態にならないことを切に願う!