YouTube動画で「高評価」もらった!

最近、YouTubeの動画を公開し始めた。ひとりでできるとは思っていなかったけれど、ウェブを検索しまくって、やり方を見つけてやってみた。これまで10本くらいアップした。ほとんどが、視聴回数一桁、そのうち一回は私……みたいな状況だけれど、折り紙動画はポチポチ観てくれる人がいる。

そして、とうとう今日、最近アップした「折り紙ミニチュアハウス」の「ハウスツアー動画」に高評価を一ついただいた! 単純にうれしい。いままでも一つ高評価をもらっていたのだけど、それはKちゃんの「ひとりでよくやったね」というご褒美評価だったから、今回の「おもしろかったよ」評価は本当にうれしい。

いま作っている動画は照明を失敗して(つける電灯を間違えた)、影が出まくりなのだけれど、動画を取り直す元気はない(あんな動画でも撮るのにすごく時間がかかる!)ので、そのまま作り続けている。公開できるところまでこぎつけられるのか? 不安。

完全に本末転倒? 毎日の古琴の練習時間が減っている!