固定ページを投稿に変える

「折り紙ミニチュアハウスの作り方動画集」をWordpressの「固定ページ」というので作っていたけれど、どうもブログと同じ「投稿」にしたほうがいいみたい……ということで(いずれにしても見る人はいないのかもしれないけれど)、固定ページをそっくりそのまま投稿に変えるプラグイン「pTypeConverter」というのを使ってみた。

ウェブで検索した「使い方」をプリントアウトして、ワンステップずつやってみた。結果的にはできたのだけれど、変えたい「元原稿」がリストになかなかだせなかった。Filterという機能を使おうとしたけれど、途中で「マッチするものありません」と言われて、それまでリストアップされていた項目も全部消えてしまって、復帰できなくなった。

結局プラグインを一度無効にして、また最初からやり直したら、なんとかできたけれど。自分が書いたものの中から変えたいものを選ぶ操作が(今回はうまくいったようだけれど)今一つわからない。でも、そこがクリアできれば、すごく簡単に移動できた(ような気がする)。

このプラグインは普段は使わないので、インストールしたまま「無効」にしておく。以上、今日のウェブ奮闘記でした。