インフルエンザにかかった!

一昨日の夜から急激に風邪の症状が出て、昨日一日ソファに横になったきり起きられなかった。熱も出てきてすごくしんどかったので、夜救急医療室に行った(シンガポールは日本より気軽に行ける感じ)。インフルエンザだった。デング熱とかM・・・とか厄介な病気でなくてよかったけれど、しんどい……。
今日も一日安静。よくなっていれば、木曜日には一か月ぶりの古琴レッスンに行きたいのだけれど、明日の朝の病状を見て、キャンセルするなら早めにしたほうがいい。最近、上海とシンガポールを行ったり来たりしている先生は、私以外にもレッスンをとりたい人がいるだろうから。

この熱のせいで『離騒』が頭から消えてしまったらどうしよう? 今日はもう少し力が出てきたら、一度は復習しよう。さっき薬(タミフル)を飲んだから、いますごく発汗している。いい兆候なのだろうと思う。早く治りたい。