インフルエンザが治らない

そう簡単に治るものではないのはわかっていたけれど、月曜日に急激に症状が悪化したインフルエンザが四日目の今日もまだ治らない。悪名高き(?)タミフルを飲んで、最悪の状況(高熱と激しい頭痛)は脱したのだけれど、時折襲ってくる激しい発汗、常にある疲労感、歩き回っている時のめまい、吐き気などなど、病気の症状なのか薬の副作用なのか、ちょっと判断がつかなくなっている症状がまだかなり強い。それに気力がない。思考が悪いほうばかりに行く。

横になっていないとかなりつらい。それでも、一昨日は中国語のブログを書いたり、昨日は「折り紙図書館」の蔵書を増やしたり、とかベッドの上でできることを少しやった。気持ちを紛らわす活動はぜったい必要。そうでないと狂ってしまう。

早く治りたい。早く治りたい。早く治りたい。