折り紙プロジェクト予告?

正直言って、折り紙の作り方動画を作るのはすごく時間がかかって、しんどい。でも、がんばりたい。乗りかかった舟だものね!

「折り紙ミニチュアハウスの作り方」の最後の回は「ダイニングキッチンの作り方」になる予定。

ダイニングセットはウェブで見つけた折り方通りだから、リンクを張ればいい(写真のダイニングテーブルに乗っているのは松花堂弁当)けれど、問題はウェブに作り方がなかったキッチン。自分で考えて折ってみたけれど、目分量で折り位置を決める「ぐらい折り」が続出。おまけに折ったのは数か月前だから、動画を撮るために再現できるかわからない。とくに冷蔵庫は扉がきちんと閉まらないし、どうなのかなあ……と思うけれど、一応全部カバーしないと気が済まない。いつになるかわからないけれど、最終回を作って、おまけとして、リビングルームの間仕切りとなっている「折り紙作品陳列棚」を紹介できたらいいな。

背中を押してくれるハートマークお願いします!