折り紙ミニチュアルーム(正月)


しばらくブログの更新がとだえていた。理由はいろいろあるけれど、その一つは上の写真にある「折り紙ミニチュアルーム正月編」の作成。

写真の解像度が低いのでよ~く見ないとわからないけれど、玄関の棚においた鏡餅の下には金銀の鶴が飾ってある。

自分で作り方を考えたのはフロアランプだけだが、再現がむずかしいので、動画は作れないかもしれない。でも、当ウェブサイトのブログはほとんど検索にひっかからないことがわかったので、この部屋をみんなに見てもらうには動画にするしかない。ルームツアー動画にすると一瞬で終わってしまうから、フロアランプの作り方動画を作って、その中でこの部屋を紹介する?……こんなことばかり考えていると、いま絶対にやるべき「2019年度の会計帳簿付け」という仕事になかなかとりかかれない。嗚呼!