nano折り紙ひな飾り


ちょっと雑然とした感じの写真になってしまったが、コーヒーテーブルの上に作った「折り紙ミニチュアハウス」の玄関先に飾ったnano折り紙ひな飾り。マッチ棒と大きさを比べてもらうとわかるけれど、人形は指の先に乗る大きさ。

またいつもの疑問に苦しむ。何やってんだかなぁ……。古琴練習したいしたいと言っているくせに。中国語勉強しなきゃと言っているくせに……いつもの逃避行動に走ってしまった。

本当は何より、nanoではなくミニチュアサイズの雛飾りのお道具の作り方動画を撮るべきなのだが、その膨大な労力にひるんで、とりかかれないでいる。紹介動画だけ出しておいて、作り方動画を出さないのはあまりに不親切、と思うから、なんとかがんばりたいのだが……。