【動画付き】折り紙と一緒に歌ってみた

ブログの更新が滞っている。最低5回に一回は中国語で書こう、と決めていたのも、やはり三日坊主に終わってしまった!

外出自粛でずっと家から出ていない。引きこもり人間にはそう苦痛ではないのだけれど、やはりちょっとさびしくて一人で歌を歌った。いや、一人ではなく折り紙と一緒に。

歌うことにはすごくコンプレックスがあるから、「まあなんと恥ずかしげもなく!」と思うけれど、最初に「お断り」を入れたから、まあいっか!ということにした。

本当にこう思っている。いま私にできることはうちにいて、健康を保つこと、それが一番の社会貢献だと思っている。すでに病床は足りなくなっているのだと思うから。

早くいまの厳しい状況から抜け出ることができますように。そして、みんなが安心して暮らせる新しい世界に向けて前進できますように。