【動画付き】折り紙でガスコンロの作り方

昨日アップした動画のお知らせ。「折り紙キッチン」のブログにはすでにリンクを貼ったけれど、ちょっと顛末も話したかったから、別ブログを書くことにした。

このキッチンは、はじめガスコンロなしで作って、動画をあげて、そのあとすぐにガスコンロの作り方を思いついて、動画のサムネだけ、ガスコンロ付きのものに差し替えて(動画を作り直すのはとても大変)、ガスコンロの作り方は概要欄にブログ(写真だけで説明)へのリンクを貼っておいた。

作り方は簡単だし、これでいい、と思っていたが、キッチン動画の視聴回数が増え、低評価も増えてくるにつれて、ガスコンロの作り方動画がないのは不親切じゃないか……と気になり始めた。気になり始めると、すごく気になる性分だから、いまさら……とも思ったけれど、「ガスコンロ動画」を作ってアップしてみた。という顛末記。

簡単だけれどかわいいガスコンロぜひ作ってみてください!