【動画付き】折り紙でオーブンの作り方

今、「折り紙キッチンシリーズ」にハマっている。簡単だから写真の説明でいいだろう……と不精をしていたのを反省して、ガスコンロの作り方動画をアップしたら、意外にも多くの人に観てもらえて、高評価までいただいた! それで、またがんばって、ガスコンロの下にオーブンの扉をつけてみた。

扉が「ポチっ」とはまって、自然に開かないようにしたところが「ミソ」。ただそれだけのことだけれど……「それらしく」見えないかなぁ……。

あとは、調理台の下も両開きの扉にしたい……シンクもやはりもう少しリアルにできないかな……などと考えている。折り紙は確かに「脳筋トレーニング」に大いに役立つ!