【動画付き】折り紙で読書の秋

9月の「折り紙ミニチュアルーム」は読書の秋にちなんだ、「児童図書館の風景」。今回は靴の空箱の奥行きが短くて、外にはみ出てしまった!

今回、自分で考えて新しく折ったのは、「紙芝居の箱」だけ。でも、四分の一の大きさの折り紙でたくさんの本を折るのはかなり大変だった。

世の中は外出規制が緩んで、屋外の活動が増えてきたせいか、折り紙動画の視聴回数は劇的に減っているけれど、それは喜ばしいことなのだろうと思う。

個人的には、年齢と健康状態を考えて(あと、もともと引きこもり生活大好き人間だから)外出自粛を続けたいと思っているけれど、最近ちょっと精神不安定気味なので、気晴らしに少し外に出てみるかな……と思っている今日この頃。