『大胡笳』すっかり忘れた!

あわわわわ~! 大変だぁ!

独習などできるはずもない『广陵散』に魅入られて二週間。解読できたのはたったの2ページ。そして、その間に、ほかの曲がするすると頭から抜け出てしまった! 今日、調弦を変えて、『大胡笳』を弾いてみようとしたら……出だしからつかえた……というか、出だしがでてこなかった。

何とか楽譜を見ながら、一頁弾いてみたけれど、自分が「曲のどの部分を弾いているのかわからない」状態! 「全部弾くと20分くらいかかる大曲だから、忘れてしまったら大変だぞ!」と自分に言い聞かせていた曲なのに。今「練習表」を見たら、10月7日から、三週間近く弾いていなかった! 忘れて当然! どうするんだ! どうするんだ! もう夜10時だけれど、これでは眠れない。何とか今夜中に、一度は弾かないと……。小さな音でね……。

やはり『广陵散』はあきらめよう……。