iPad また水没させてしまった

反省、深く反省。

「東京で大地震」という、思い違いだか、嘘だかわからない情報に動揺して、すごく注意して置いてあったiPadを、また水没させてしまった。

人の話を聞くときには注意しよう。変な思い込みや、恩着せがましさから、根拠のない(嘘の)情報を得意げに流す人がいることを忘れないようにしよう。

iPadが二度目の水没を乗り切れるのか、わからないけれど、とりあえずは、前回の教訓を生かして、3日間はスイッチを切ったまま乾燥させる

忘れないようにしよう。人の言葉をまともに受けとらないこと。世の中には真実ではないことをまことしやかに言う人がいるのだということを。

そして、何よりも、パニックにならないこと。どんなに心臓がバクバクしても、とにかくは落ち着こうと自分に言い聞かせること。忘れないように!