久しぶりのラテアート成功?

ダイソーのミルクフォーマーが壊れて、そのあと、値段が10倍もするフォーマーやジャグを買ったのに、フリーポアでハートを描くというラテアートの基本が一向にできなくて、がっかりして、一年以上、チャレンジをやめていた。

ところが、一昨日、ふと思い立ってやってみたら、なんと、結構できのいいハートが描けた!

そして、一昨日に続いて昨日もトロトロとした泡立ちミルクが作れて、かなりうまくハートが描けて感激!

ところが、調子に乗ってルンルン気分でやってみた今朝は大失敗。泡立てすぎで、トロトロではなくボタボタと落ちるミルクになってしまった。

「やだ!」と思って、写真も撮らずに、さっさとかき混ぜて飲んでしまったが、普通のインスタントコーヒーでも泡立てミルクのおかげでカプチーノ風になっておいしかったから「ま、いっか!」 でも、それにしても、昨日と一昨日のハートどうして描けたのだろう???

カテゴリー