【動画付き】折り紙ミニチュアハウスツアー

「折り紙でおうち再現」プロジェクトがやっと完成。チャンネル登録者1000人達成感謝動画のつもりで、ハウスツアー動画を撮った。

(折り紙バス・トイレの作り方動画リンクのあるブログはこちら。)

家自体も取り壊しができるように、「最小限の糊付け、テープ付け」で作ったので、隙間が空いていたり、テープがはがれかかっていたり、「おんぼろ感」満載だけれど、自分では満足!

あともうひとつ大失敗をしたことがある! 実は、このプロジェクトには数か月かかったので、だいぶ前に作った家具の上にほこりがたまっていた。それで、大掃除をしてからビデオ撮影したのだけれど、なにせ老眼で、おまけに今は目の治療中で度の合った眼鏡がない……という状態だったので、本棚の上や、机の上など、ほこりまみれのままになってしまった。

YouTubeに上げてから、大きな画面で確認した時に気が付いたけれど、後の祭り……。不快に思われる方もいらっしゃると思うので、深く陳謝、反省。実生活でもあまり掃除好きじゃないことがバレてしまった?!