【動画付き】折り紙のピアノのあるポップアップルーム

ほぼ一か月半ぶりに折り紙動画を投稿した。

遊びで作ってみたポップアップ式のミニチュアルームの作り方。特に「折り紙」を使わなくてもいいんじゃない?という大きな疑問があって、本来の「折り紙」ではなくて「折り紙を使った工作」と言った方がよさそうだけれど。

「折り紙ドールハウス企画」は家具が出そろったところでネタ切れ😭で、動画がずっと投稿できなかった。今回のものも単なる「応用編」だし……。これから先、どうなるかなぁ……。

投稿をしないと動画の視聴者はどんどん減る。昨日はとうとう200人を切った。頭の老化防止活動のつもりで作っている折り紙だし、動画に残すのは作り方を忘れてしまうから。だから、誰も観てくれなくてもいいのだけれど、何か人の役に立つようなことをしたいから。動画を観て楽しんでくれる人がいたら、それはとてもうれしい。

細々とでもいいから、続けよう。

折り紙ポップアップルーム第二弾、ダイニングキッチンはこちら

 

“【動画付き】折り紙のピアノのあるポップアップルーム” への1件の返信

コメントは受け付けていません。