♡マークから元気をもらう

今、東京でのいろいろな事務手続きのことで頭が痛い。そもそも上京できないから自分では動けないし、お役所のルールの不明瞭さ、というか、非居住者であるための複雑さ、などなど、問題が多すぎて、手に負えない。

そして、こういうことが頭にひっかかっていると、気持ちがどんよ~りしてしまう。落ち込んで、何もやる気がなくなってしまうのだ。で、夕方になって、やっとコンピュータの前に座った。

そして、WordPressを開けてみたら、新しいく付いた♡マークの数を教えてくれるプラグインの表示が「8」になっていた!

8つも「いいね!」がついていたんだよ♬

おかげで少し元気が出た。それで少し掃除をした。この時間から~?と思ったけれど、数日前から出しっぱなしになっている古い書類の山をあちこち動かしながら、床掃除だけした。

いつもブログを読んでくださるQ先生、たまたま私のブログにたどり着いて、♡マークをつけてくださったみなさま、本当にありがとうございます。すぐに落ち込む文系シニア女子、少しずつ、少しずつがんばります。