今日の朝ごはんはモンブラン(2)

今日は幸せな朝ごはん。

いつもは温かいミルクにインスタントコーヒーを溶かしたコーヒーミルクだけの朝食なのだけれど、今日は特別。ルブラン(水戸にあるケーキ屋さん♪)の季節限定モンブラン付き!

一口食べてびっくり。口の中にさっと広がる甘さと風味。モンブラン好きの私は、先週はスーパーマーケットと駅前のケーキ屋さんで買って食べたけれど、やはり物足りない感じがすごくした。

今朝のはすごい! もったいなくて、半分はお昼ご飯のあとのデザートにとっておくことにした。大事なものはゆっくり、じっくり味わいたいタイプ……。

最近猛烈に忙しくて、つらいことも多いのだけれど、今日は、大好きな、特別な友達から贈られたモンブランに元気をもらって、がんばりたい。

 

カテゴリー