【動画付き】DIYミニチュアハウス・キット開封

2週間くらい前からハマっていることがある。ミニチュアハウス作りだ。もともとミニチュア物は好きだし、ジオラマやドールハウス作りの動画もよく観ている。でも、自分で作る気はまったくなかった。それが今回、ふと思いついて入手。開封動画を撮ってみた。

開封後、毎日1時間くらい、延べ10時間ほどかけて、ダイニングキッチンがほぼ完成。とにかく細かい作業で眼がすごく疲れるから、どんなにがんばっても1時間半が限度。

あと、リビングルームと二階の寝室、バストイレ、書斎コーナーなどがあるから、一か月くらいはかかりそう。一体完成するのか?と疑問になるときもあるけれど、時間と根気だけはあるから、たぶん大丈夫。

こんなことをしているのも、古琴の練習があまりできなくなったから。実は右ひじが「ゴルフ肘」になってしまった。この話はまた別の機会に。