Tiffanyと折り紙のコラボレーション

Tiffanyの红包(お年玉袋)は箱が立派! 兎の切り抜き細工の飾りもかわいいけれど、「箱好き」の私は、しっかり厚みをとって、開け閉めのために磁石まで仕込んであるその箱に感激!

早速、先日作った春節の吊るし飾りを使ってTiffany と折り紙のコラボ。

もう一つのコラボはTiffanyの新作「エスプレッソカップ」と折り紙。もらったはいいけれど、エスプレッソは飲まないしなぁ……と思っていたら、TiffanyのBくんから提案。「サボテンとか植えるのもいいかも」(ちょっと聴き取れなかったので、もしかしたら違うかもしれない)。

さすがTiffany のカップに土を入れるのは気がひけたから、プラスチックのサボテンをAmazonに注文したけれど、ふと思った。折り紙で作れないか? で、できたのがこれ。思ったよりかわいくできた(また自画自賛)!

折り紙でサボテンを折るための情報はごく少なく、ハサミを使わず、糊の使用も最低限で簡単に作れるものは、下の動画だけだった。自分では考えられそうになかったから、そのまま使わせていただいた。感謝!