【動画付き】『あも歌留多』を食べてみた

先日Kちゃんの友達、Chuちゃんが来星。私にまで、たくさんお土産を持って来てくれた。

ちょっと恥ずかしかったのは『女性セブン』と『ムー』。どちらも愛読書だから、うれしいお土産ではあるのだけれど、ちょっと他人様には知られたくない趣味だったかも。だって、ゴシップ雑誌と、眉唾物のオカルト雑誌だもの。でも、好きなんだよなぁ……。

あとは、大好きな鰻! 今年の初めにKさんから送ってもらったのと同じ銘柄のレトルト鰻。あれ、おいしかったから、また大事に食べようっと!

そして、もう一つが『あも歌留多』。あんこ好きなのは知っていたのかな?と思うけれど、こういう「ミニチュアっぽいもの」が大好きなのは、言っていなかったと思う。だから思いがけなくて、キャーと声を上げたほど。

一日一つずつ食べているけれど、あんこが甘ったるくなくて、あずきの味がしっかりするし、冷蔵庫に入れると固くなるかもしれないと注意書きがあったお餅部分も、全然そんなことはないので、じっくり味わわせてもらう!

Chuちゃん、ありがとう!

 

 

カテゴリー