至極のアフタヌーンティー


中国語の先生からお年賀にもらった、シンガポール発祥の紅茶メーカーTWGのSilver Moon Tea。緑茶ベースだけれどフルーティーな香りで、明月を愛でながら飲むといい、とウェブに書いてあった。TWGが初めて発売した記念すべき紅茶でもあるらしい。それで、しっかり楽しもうと、TWGのマカロンを買ってきて、アフタヌーンティーと洒落こんだ。マカロンは値段が高いわりに(TWGのは一つ2ドル)一口、二口で食べられちゃうからつまんな~い、ということでこれまであまり買ったことがなかったけれど、今日は特別、と思って買ってきて、紅茶といっしょにじっくり味わったらこれが意外にすごくおいしかった! Silver Moon Teaは確かに緑茶の味なんだけれど、フルーツや花の香がして、すごく心にやさしい。思わず、一つのティーバッグでカップに三杯も出して飲んでしまった。おいしかった! TWGの紅茶とマカロンの組み合わせ、結構最強かもしれない。〇・チ先生、ありがとうございました!

カテゴリー