旅行疲れ

ただいま……昨日の未明に帰星。時差もない、飛行機で六時間半の旅だったけれど猛烈に疲れて、昨日はざっと荷物をといただけで、あとはほとんど一日中寝転んでテレビを観ていた。それでひたすら食べ続けたものだから、2週間余の東京滞在を体重増加なしに過ごすという「快挙」を成し遂げて帰ってきたのが水の泡。一日で500グラム体重増という「愚挙」をやってのけてしまった。これはいかん。今日は荷物の整理を何とか終わらせて、洗濯をして、掃除をして、仕事をして、アップルウォッチのアクティビティの目標をクリアして……シンガポールでの日常を取り戻さなくては!

やはり旅行中は時間と心に余裕がなくて、ブログも新しい動画もまったくあげられなかった。それに、あと二週間は、たまった仕事を片付けるのが最優先事項なので、ブログ更新は後回しになりそう……シンガポールで新しい読者ができたっぽいのに……申し訳ない! よかったら、ハートマークを押して「ここで挫折せずに続けろよ!」と激励してくださ~い!