旅行嫌い

旅行嫌い、というか、旅行が苦手な管理人は、旅行の前になるといつでも軽いパニックに陥る。荷物が作れない。忘れ物をする強迫観念に襲われ続ける。留守にする家の救いようのないカオスを後悔する……最後には、帰ってきてからの荷物の片付けのことを今から心配して、動悸や片頭痛の不安症状が出てくる。自分ながら、どれだけ旅行が苦手なんだ! と思う。

というわけで、日本への一時帰国を間近に控えた管理人は、ブログを書く心の余裕がありません。でも、ここしばらく書けないかもしれないから、今書くしかない!と思って、現在の心境を綴ってみました。旅行と買い物が嫌い、と言うと「え~なんで!」と言われることが多いのですが、苦手です、苦手です。できたら逃げたいです! ここの机の前から動きたくないです! でも、荷物作らなきゃ! 最低、パスポートと日本円があればどうにかなるよなぁ……あ、そうそう常用薬、これ絶対必要! それから……わぁぁぁぁ!