イレコミ君ではじめての開封動画?

「イレコミ君」ではじめて「開封動画」を作ってみた!

実は最近、「にわか横浜(ベイスターズ)ファン」になっている。野球は基本的なルールがかろうじてわかる、数少ないスポーツの一つだが、ともかくスポーツを観戦して応援するという習慣が管理人にはない。でも、最近、古くからベイスターズファンのMちゃんに続いて、Kちゃんまでもがファンになって、毎日の結果を聞かされているうちに、観てみるかな?と思った。

今月はじめの「交流戦」から見始めたのだけれど、その頃セリーグで同率3位でがんばっていたベイスターズが今は単独2位。まだまだ先が長い(どれくらい長いのかは不明)からここで喜んでいてはいけないらしいが、毎日の勝ち負けに一喜一憂している。

で、一昨日Kちゃんちに遊びに行ったら、ちゃっかりベイスターズグッズを手に入れていて、その中で「イレコミ君」というのをくれた! Mちゃんに聞いたら復刻グッズらしく、仕掛けはごく簡単。電池もつかわない「手動」で顔が四変化する。いいじゃない! こういうレトロなグッズ!