久しぶりの焼肉パーティー

Kちゃんちのベランダのサンチュがまたとても大きくなって、供給量が消費量を上回って、毎日サンチュ漬けになっている。そこで、「サンチュ摘み放題焼肉パーティ」をやることになった。一枚目の写真でサンチュの一部が赤く見えるのは、植物栽培用のLEDライトを使っているため。そのためか、成長の具合が半端でない。青々としたサンチュがどっさり採れる! 摘みたて、新鮮なサンチュで包む焼肉がまずいわけがない。めっちゃおいしかった!

昨日は前菜のあと、カルビから始まって、牛タン、トントロ、最後は骨付きカルビで締めた。「肉は太らないから大丈夫」というK子さんとKちゃんの「KKコンビ」の話を疑いながらも、最後の巨峰と桃のデザートまで、たっぷり、おいしくいただいた。で、今朝の体重を昨日の朝と比べると……200グラム増! でも、昨夜食べた量を考えたら、これはほとんど「誤差」の範囲……ということで一安心! またやろうね、焼肉パーティ!

カテゴリー