ウェブサイトのレイアウトを変えてみた


(自分のための覚書ブログ):ウェブサイトのレイアウトを変えてみたけれど、あまりうまくいかない! ①「サイドバー」という、コンピュータで見たときに右側に出てくる欄に新着情報を移動する(ウェジットに加えた)、②固定ページにもサイドバーを表示する(前にインストールしただけで無効化していたプラグインを有効化した)、という二点を変えてみたのだけれど、なんだかごちゃごちゃしてきたような……。今までのレイアウトに慣れきっていたから、違和感があるのだと思うけれど。どうしようかなあぁ。

①のサイドバーは、スマホで見たときにはたぶん、ページの一番下になるのだと思うので、新着情報を載せるには不適切かもしれない。

でも、いいこともあった。①と②の作業、ウェブサイト作りの本を見ないでできたの! 前に同じようなことをやった時の記憶は、すごーくぼんやりしていたのだけれど、えぃっ!と思ってやったら、できた。ばあさんも進化する?