折り紙で冷蔵庫を作る

「豚もおだてりゃ木に登る」ということわざ、知っていますか? 本当にそうなんですね。折り紙ブログにうれしい♡マークをもらって、動画チャンネルの登録者数が一つ増えて8(!)になったら、がぜん張り切って「折り紙冷蔵庫動画」作っちゃいました!

「折り紙ミニチュアハウス」を作っている時にさがしたのだけれど、冷蔵庫を作る動画はウェブでは一つしか見つからなくて、しかもそれがむずかしすぎて作れなくて、結局またいつものように、簡易版を自分で考え出した。ワンドアの旧型だったり、ドアがきちんと閉まらなかったり……といろいろ問題はあるにしても、サイズ感がミニチュアハウスにぴったりだったから、「ま、いっか!」ということにした。中に何か食べ物を並べたらもっとそれらしくなりそう!

また応援お願いします! 豚はどんどん木を登りま~す!

(たぶん今日は「そう状態」だな……)

(続報20200905)折り紙冷蔵庫第二弾、ツードア冷蔵庫の作り方動画アップしました。ちょっと作り方がめんどうで長い動画です。でもツードアになって、だいぶリアルになった気がするので、ぜひごらんください。