折り紙ブログに二つ目の♡がついた!

折り紙ブログに二つ目のハートマークがついた! 折り紙ミニチュアハウスのリビングルームとプライベートルームの作り方のブログ! 本当にうれしい。書くのにすごく時間がかかったブログだったし、折り紙ファン、ミニチュアファンの方たちに読んでもらえたらなあ……という大きな「野望」を抱いていたので、読んでもらえて、楽しんでもらえたとわかってすごくうれしい。多謝!!

自分でブログを書いたり、動画をあげたりしてみてはじめてわかった。ハートマークとか、「いいねボタン」(この呼び方あまり好きじゃないけれど)とか、高評価を押してもらうことが、どんなに励みになるか。「アウトプットすることに意義がある」「老化防止活動」という二本の柱に寄りかかり、半ば自己満足で当ブログを書いている管理人も、すごくうれしくなるんですねぇ~。根が単純なんですね!

でも本当にうれしいです。この♡マーク(たった二つですが、すごく貴重な二つ!)に背中を押されて、がんばって「冷蔵庫の作り方」の動画を作って、折り紙ミニチュアハウスシリーズの最後の「ダイニングキッチンの作り方」ブログを何とか完成したいと思います。また励ましの♡マークお願いしますね!(完成したらですけれど…)