意外な人気「豚汁動画」

11月(2019)の末に「三分間豚汁クッキング」という動画を撮ってYouTubeにアップした。ずっと視聴者は3人だけ……「やはり人気は折り紙動画なのだなあ、でもこの動画はQ老師のお母さまに観てもらいたかったのだから(だから中国語の字幕をつけた)、その目的が果たせればいいや」と思っていたところ、思いがけず、まず、中国語のブログ記事が♡マークを三つもらって、全ブログ中最高記録を更新、そして、今日はなんと動画の高評価までいただいた! 視聴者の数は6人と、全動画の中でも最低水準なのだけれど、中身が濃いのだ!

♡マークと高評価と、中身の濃い視聴者のみなさんに後押しされて、目下「三分間クッキングシリーズ」の第二弾を構想中。日本の家庭料理で、簡単に手に入る材料で、簡単にできる料理、というコンセプトでなにか紹介できたらいいなぁ……などと考えています。ほんと、豚はおだてると、どんどん木を登っていくんですねぇ……。