2月の折り紙ミニチュアルーム

おっ! 今気が付いたけれど、今日の日付は2020/02/02、そしてこのブログを書き始めた時間は奇しくも午後02:02(頃)だった(今が02:04だから)! すごい「二並び」。別にどうっていうことはないのだけれど……。こういうのも一種のシンクロニシティ(共時性)なのかなと、オカルト雑誌『ムー』の昔からのファンである当ウェブログ管理人は思うのです。

それはともかく、今日は2週間ぶりの新動画アップのお知らせ。あっと言う間に1月が過ぎて、あわてて昨夜「編集」しました。

編集と言っても、今回は二分足らずの動画だし、字幕を入れるくらいのことしかしていないのだけれど、それでも結構時間がかかった。前回の一月の「お正月編」動画があまり観てもらえていないので、モチベーションがすごく低くて、おまけにずっと頭痛が続いていてかなり体調が悪いから、「よっこいしょ!」と自分に掛け声をかけてアップした。乗りかかった舟だ!

「見どころ」はコタツと仏壇と神棚。仏壇の中のお釈迦様の像はすごく苦労して作った割には目立たない……。でもこれは気持ちの問題だから。仏壇に仏様が入っていなかったらおかしいものね!