ひな飾りのある折り紙ミニチュアルーム

うーん、何をやっているんだ? 中国語の試験勉強も、古琴の新曲の練習もほっぽり出して、せっせと折り紙動画を作っているなんて! でも理由はある。三月が迫っているから。そう、今回の動画は3月3日のひな祭りがテーマ!

(続報:動画をアップしてから英語字幕に明らかなミスがいくつも見つかった。一日経っていたけれど、訂正後再アップ。そのため、それまでの視聴回数20と高評価2つを引き継ぐことができなかった。せっかく応援してもらったのに! 「動画アップの前には大きい画面で見直すべし!」という基本原則を再認識。20200226)

文字がぼやっと出かかっているサムネイルは変えたいと思っているけれど、今日はもうこれが限度。古琴の練習をしたい! (今回はBGMを古琴で弾いてみました!)

雪洞(ぼんぼり)とか、そのほかの「お道具」の中には、オリジナルで作ったものもあるので、作り方動画を撮りたいのだけれど、さすがその時間はとれない。あいかわらず、動画撮影・編集にかなりの時間がかかるから……。それに、すでに作り方を忘れてしまったものもある!

動画の概要欄でもお願いしましたが、作り方動画を観たい!という方がいらっしゃったら、♡マークとか、高評価、チャンネル登録(現在38名! ありがとうございます!)等で「おもしろかったよ!」とお知らせください。今は疲れすぎていてすぐには作れないけれど、それを励みとしてがんばりたいと思います。