感動した歌

また完全なる逃避行動でYouTubeをだらだらと観ていた。そして、なぜ行き着いたのかわからないが、こどもの歌コンクールの動画に行きついた。

感動した。心が洗われる思いがした。

涙が出た。3回見直して、なお涙が出た。

このあとに観た「男性合唱団コール77(全員が86歳の世界最高齢合唱団の一つ)」という動画もすばらしかった。(何度かリンクをはろうとしたが、うまくいかないので、上記キーワードで検索をしてみてください。)

当ウェブ管理人は歌は大好きだが、歌うことに関して完全に「片思い」。音程をはずさずに歌うのが精いっぱい。本当に精いっぱいで、いわゆる「歌が歌える人」がうらやましい。

童謡はとても好き。とくに好きなのは『ふるさと』。歌うといつも涙腺崩壊。なぜなんだろう?