『广陵散』独習63日目

『广陵散』の「短縮版」(乔珊さんの動画)、楽譜を見ないで通して弾けた!

「それがどうした?」ということではあるのだけれど。

だって、ただ動画の手本を見ながら、勝手に指使いを決めて、つっかえつっかえ弾けたというだけのことだから。

でもうれしい。「小さな幸せ」

今、大事な友達が生死の境をさまよっている。「こっちに帰っておいで!」 と毎日呼びかけている。最近は年に数回メールをやり取りするだけだけれど、たま~に会うと、中学や高校の時代にふわっとタイムワープする。そう、友達になってから、もう半世紀以上たっている。一緒に歩いた神宮外苑のイチョウ並木や、明治神宮の砂利道、今でもよ~く覚えているよ。もっとみんなで思い出作ろうよ。早くこっちに帰っておいで!