固定ページへタグをつけるプラグイン

【自分のための覚え書き】
解決案Pages with category and tagについては次回のブログ

以前、はじめて固定ページへタグをつけた時に「覚え書き」を書いていて、それが今回役に立ったので、今回も書いておくことにした。(このブログは解決案Pages with category and tagにたどり着くまでの経過の記録。)

これまでの経過:

◇以前、固定ページにタグをつけるために導入したSimpleTagsというプラグインが最近、TaxoPressというプラグインに変わった。その時、このプラグインで使っているPHPのバージョンが変わり、そのバージョンへ更新直後、Wordpressの編集画面が出てこないという、「重大なエラー」が起きた

◇先日のブログに書いたように、使っているサーバー(Xserver)のPHPをバージョンアップすることで上記の「重大なエラー」問題は解決し、WordPressの管理画面が表示されるようになったが、その後も、固定ページにタグがつけられない状態(前はできていた)が続いている。更新したプラグイン内で再設定が必要なのだろうと思うが、TaxoPressはまだ日本語訳がないので設定できない。(英文を読んでみたが、該当するような設定がないように思える。)

◇その後、固定ページにカテゴリーやタグをつけられるようにすることに特化したAdd Category to Pagesという別のプラグインがあることを発見したので、それを試してみようかと考えている。(それによって、サイドバーに固定ページの一覧を載せるという本来の目的が達せられるかは不明。)

現在の状況は以上。

上記状況の解決編及び固定ページにタグをつけるプラグイン三つの比較次回のブログにまとめた。

★♡マークありがとうございました! 文系シニア女子のデジタル世界での奮闘記が少しでも役に立ったらうれしいです! 「自分のための覚え書き」ではあるのですが、もう少しほかの人にもわかるようなブログを書けたらいいなと思っています……。最後にもう一度、ありがとうございました!(20211109)

“固定ページへタグをつけるプラグイン” への1件の返信

コメントは受け付けていません。