漫画本棚整理

数週間前から断続的に行っていた本棚整理。昨日、漫画本コーナーがだいぶ片付いた。Kちゃんのアイディアで購入した、「後方列を上げ底する板」を何枚か設置してみたのだ。

写真ではよくわからないけれど、後ろの本の背表紙上部が見えるようになった。でも、いろいろ入れ替えているうちに、読み返したい本が奥に入ってしまった段もあって、「全とっかえ」したい段がある。昨夜はここまでで力尽きた。

今日は作業の継続がむずかしそうなので、今後の目標だけ立てておこう。

目標は「蔵書管理アプリ」の導入
しかし、これは非常にハードルが高い。そこで、せめて、
漫画本、何冊持っているか数える
このことには何の意味もないのだけれど、
本棚をながめるたび、何冊ぐらいあるのかな~と思うから。
ざっと計算すると1000冊くらいかな、とはわかるのだけれど……。

今日は頭が混乱している日。
昨日の夜はあんなに楽しかったのに。
机の上のあまりの混乱ぶりに、頭と心が同期している。

カテゴリー

“漫画本棚整理” への1件の返信

コメントは受け付けていません。